BookstoreAIDクラウドファンディングの御礼と「BookstoreAID 図書券」のご利用方法について

  • 2020.08.01 Saturday
  • 17:40

BookstoreAIDクラウドファンディングにご支援ご賛同くださった皆さま、情報を拡散してくださった皆さま本当にありがとうございました。

運営事務局の皆さま、ありがとうございました。改めて深く御礼申し上げます。
コロナ禍で外出自粛要請期間中に自主的に休業していた間、休業補償の対象外だった小さな古本屋はこのまま消える他ないと思っておりました。思いもよらない皆さまからのお気持ちが大変ありがたく、励みになりました。

 

ご支援の際に「BookstoreAID 図書券」を選択され、対象店舗として当店をご指名くださった方本当にありがとうございます。
当店でのご利用方法をご案内いたします。

 

1. 店頭でのご利用について

 

 店内で取り扱っている全ての商品でご利用が可能です。
 会計時に「BookstoreAID 図書券」ご利用のことをお申し出ください。
 その際、ご支援時に登録されたお名前をお知らせください。リストで確認させていただきます。
 お釣りはでませんのでご了承ください。
 不足分は、現金またはPayPayなどのQRコード決済でお支払いください。

 

2. 通販でのご利用について

 

 当店のWebショップでは、システム上「BookstoreAID 図書券」のご利用はできません。
 遠方にお住いまたは外出されることが難しい方で、「BookstoreAID 図書券」で通信販売をご希望の場合は、SNSもしくはWebショップで商品をお選びいただき、
 ・ご希望の商品と金額
 ・ご支援時に登録されたお名前
 をメールまたはSNSのDMにてご連絡くださいませ。折り返しご連絡を差し上げます。
 SNSは、Twitter Facebook Instagram があります。
 メール:holidaybookstore☆gmail.com(☆をアットマークに変えてください)

 

3. その他

 

・「BookstoreAID 図書券」の余剰分は、次回のお買い物の際にご利用ください。
・古本市などのイベント出店にはご利用いただけません。
・ご使用可能期間: 2020/8/1〜2021/1/31 の間にご利用ください。
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくスタッフにお尋ねください。

 

【10%OFFクーポンのお知らせ】

  • 2020.05.18 Monday
  • 12:52
いつもお読みいただきありがとうございます。
Webショップで使っていただける10%OFFクーポンを、
本日5/18(月)〜5/21(金)まで配布しています。
ネットショップ作成サービスBASEの、100万ショップ突破キャンペーンの一環です。
配布予定枚数を超えた場合、期限より早めに終了しますので、ぜひ!
送料を除く1000円以上のお買い物に使えます。
決済画面で、クーポンコード「shop100thx」をご記入ください。
ご注文お待ちしております!
holidaybooks.theshop.jp

【営業再開のおしらせ】

  • 2020.05.05 Tuesday
  • 12:10
 いつもお読みいただきありがとうございます。
新型コロナウィルスで現在闘病中の方、またご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご快癒をお祈りしております。
また医療関係者の皆さま、毎日変わらずお店を開けてくださる生活必需品を扱うお店の皆さま、公的機関やライフラインを支えるお仕事の皆さま本当にありがとうございます。
 5月6日まで臨時休業させていただきました。
休業期間中は、ご不便をおかけしました。
ご心配くださり、お声をかけていただいたり、店に行けないからと通販で本をお買い上げいただいたり、本当にありがとうございます。
 ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
STAY HOMEで、お料理したり近くを歩いたり、本もたくさん読めましたか?
休業期間中にシャッターを開けていると、「退屈だから本買ってもいいですか」とお立ち寄りくださるお客様もおられました。
5月7日(木)11時より営業を再開させていただきます。
 マスクの使用や、換気・消毒にも従来以上に気をつけながら営業します。
感染予防のため、当面は出張買取をお休みしております。
買取のお持ち込みは、今までと変わらず承っております。
よろしくお願いいたします。
マスク販売しています
 2ケ月以上、マスクを使っていますよね。
肌荒れを気にされる方もおられるようです。
お肌に負担の少ないガーゼや布のマスクを販売していますので、ぜひ。
WEBショップでも取り扱っております。本と一緒にどうぞ。
https://holidaybooks.theshop.jp/

5月のお休みは毎週 水日ですが、変更がありましたらお伝えいたします。
(店休日)5/6、10、13、17、20、24、27、31

全国の書店・古書店を支えるブックストア・エイド基金に参加のお知らせ

  • 2020.05.05 Tuesday
  • 00:15

全国の書店・古書店の活動を支える目的で設立された、【ブックストア・エイド基金】に参加しています。
クラウドファンディング(CF)は、4/30よりスタートしています。

すでにたくさんのご支援をいただきありがとうございます!

https://motion-gallery.net/projects/bookstoreaid

 

 春の出店イベントが全て中止となり、緊急事態宣言を受けてのまさかの臨時休業を余儀なくされ、それでも皆さまに支えられてネット通販でなんとかしのいでいる状況です。では、休業しなければよかったんじゃないかと言われるかもしれませんが、小店のような地域密着型の商店は、まず地域のお客様のことを考えてしまいます。
店舗の営業は7日から再開しますが、今後の展開も不安だらけです。CFなんて大それたことに関わるとは思いもしませんでした。色々悩んで参加を決めましたが、CFへの参加については、未だに戸惑っています。参加してよかったのかリスクが高すぎるのでは等々。

しかしながら、地元では、現在小店が唯一の古本屋です。

本屋の灯を灯し続けたい。
町の本屋が危機に接している今、ご無理のない範囲で応援をよろしくお願いいたします。

https://note.com/bookstore_aid/n/n9038828f4ce3

 

 

 


 

【お知らせ】店舗営業につきまして

  • 2020.04.17 Friday
  • 15:11

【お知らせ】
広島県も緊急事態宣言が、地元廿日市市にも新型コロナウィルスの感染者が出ました。
散々悩みましたが、4/17〜5/6まで店舗営業をお休みさせていただくことになりました。

こんな小さな店が休まなくてもいいかもしれない、とも思います。
本を必要なお客様はたくさんおられて、その方々に古本屋が開いていることで安心していただけるんじゃないかと思います。

もちろん店として休むことは売上がなくなるということなので、それも悩ましいです。
しかし今の状況では、営業を休むことが最良なんだろうなと思います。

通販は今まで通りやっています。
作家さんとも相談して、マスクの通販も始める準備をしています。
中で作業をしているので、シャッターが開いていればお声かけください。
店内が整理整頓されてないので、ご了承ください。また、お茶の提供も出来ません。

お勧めの本の情報は今まで通りやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ:0829-20-5284(時間帯によって留守電に切り替わります)

または各SNSのDMからお願いします。

ブログのコメント欄は見逃す場合多めです。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM